絶対改善 LDL 〜 LDL165 〜

2021年11月 LDL165からの改善

コレステロールが高いけど薬は飲みたくない

ほぼ半年ぶりの投稿とは。。。

コロナでいろいろ滞っていました。

 

もともと頸動脈のプラークが心配でこのブログを書き始めましたが、

なんともまあ有益な情報が世の中にはいろいろあることを改めて気づきました。

 

その中の一つ。

動脈硬化予防には悪玉コレステロールを下げる「スタチン」という薬が有名ですが、

賛否両論。

そこでこんなyoutubeが。

 

Dr.杉岡のスーパー健康サポートというyoutubeでのお話。

 

【コレステロール薬】飲みたく無いけど動脈硬化を抑えたい人へ - YouTube

 

EPA(オメガ3)がめちゃくちゃ血管にいいらしいです。

EPA製剤としては持田製薬の「エパデール」という薬があるとのこと。

しかし、EPAの薬は天然に存在している成分を使用しているので

つまりサプリメントと同じらしいです。

 

血管プラークを抑える為には「EPA」を摂る!

 

ためになりました。