絶対改善 LDL 〜 LDL165 〜

2021年11月 LDL165からの改善

大動脈石灰化

 

「ここの大動脈が石灰化してます。」

 

一瞬、どういうことか全く理解できず、「まずいな」と

思うばかりで他の説明はほとんど耳に入らず。

2021年11月の人間ドックでした。

 

ヘルチェックという検査施設で人間ドックを毎年受けていますが、

ここは検査の最後に当日の検査結果を簡単に説明してくれます。

 

そこで「腹部エコー」の結果の説明を受けた場面です。

 

これって「動脈硬化」のことかな???

 

そういえば、腹部エコーの検査はいつもと違ってうつ伏せになったりして、

少し時間がかかってたな。。。

 

「大動脈石灰化」というのは自分にはかなり衝撃的な言葉でしたが医師は淡々としていたので、「大した事ないよね?」と無理やり自分を安心させてました。

 

血液検査の結果も教えてくれましたが、LDLが165ということで過去最高記録でした。

 

さてどうしようかな?