絶対改善 LDL 〜 LDL165 〜

2021年11月 LDL165からの改善

LDL 165から93に!

f:id:hilokan:20211214221731p:plain

過去のLDL


なんと、LDLが一気に激減しました。

中性脂肪 121㎎

LDL 93㎎

・HDL  47㎎

 

 165㎎ ➡ 93㎎

 

最初の検査から今回の検査までだいたい40日ほどです。

 

この40日で、本、youtube、ネット等いろいろ漁って、

今もよく分からないことがありますがとりあえずよかった。

 

気を付けたことは

①食事 と ②運動

ただ、②運動は思うほどできませんでした。

 

【今回分かったこと】

自分の場合は①食事でコントロールできていそうだということ。

LDLが165で動脈が石灰化だとかプラークだとかというような

ことになったので、体質もあるかと思いますが。

 

具体的には、

LDLによくなさそうな食事はかなり控えました。

基本のスタイル

・朝食 サプリ、野菜ジュース

・昼食 ベースフード(2個)

・夕食 サラダ、豆腐、納豆、亜麻仁油ドレッシング、マグロ丼

 

かなり控えたものは、

身体に良くない油、肉類、乳製品、コレステロールの含有量が高いもの等。

ほとんど口にしていません。

 

今後ずっとこの食事というのは、なかなかしんどいので何が効果があり

何をそれほど気にしなくていいかを引き続き探っていきます。