絶対改善 LDL 〜 LDL165 〜

2021年11月 LDL165からの改善

血液検査 指先検診

自分のようにコレステロール値が気になっていて、何かしら対策を講じた場合、

どれくらい数値に変化があるか、とても気になってしまいます。

 

人間ドックの結果を聞いてから、結構徹底して食事制限をしたのでなおさらです。

 

そこで、数値を知るためには病院で検査してもらうのが王道かと思いますが、

その場で分かることって多分少ないはずなので、すぐに結果が分かる方法がないか

探していたところ、指先から血液を採取して数値が数分でわかる仕組みが

あることを知りました。

 

ゆびさきセルフ測定室ナビ | 手軽な血液測定で、自分の健康をチェック!

 

そして、自分が今回利用したのは、

ウエルシア薬局日本橋1号店(B.B.O.N) - 東京都 中央区 - ウエルシア,ドラッグストア,薬局,調剤

 

全部で15分ほどで、なんと500円!

セルフ血液検査|ウエルシア薬局

 

最初に指先から自分で穿刺して、血液を出すのですが、

このときに少々強めに押さないと、血液が検査を出来るほどには採取できないため

怖がらずにしっかりやや強めに穿刺したほうがいいです。

 

穿刺にビビッてしまい2回やり直しをしました。。。

 

 

仕事帰りに寄れて、遅くまでやっていて、安いのでとても助かりました。

他にも候補のお店がありましたが、時間が夕方までだったり、コロナのため

現在はお休みだったりします。

 

日本橋1号店 おすすめです。